お客さま番号の確認方法

お客さま番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」でご確認いただけます。

お客さま番号の確認方法
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ご使用番号の調べ方

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ガス供給地点特定番号の調べ方

ガス供給地点特定番号の調べ方
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申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力の電気・ガスを
ご契約いただけません。

※電気:関西電力エリアと
東京電力エリア、
ガス:大阪ガスエリアと大津市企業局エリア
のみお申込みが可能です。

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供給地点特定番号の確認方法

お引越し先のポストに投函されている「電気をご使用になるお客さまへのお願い」をご確認ください。

※投函されていない場合は、ご入力いただく必要はございません。

供給地点特定番号の確認方法
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検針票の撮影方法

撮影イメージ

「お客さま番号」が見えるよう、関西電力の検針票を画面いっぱいに写し、検針票の左右が切れないように縦向きで撮影してください。

お客さま番号の確認方法

※以下の項目を読み取ります。

お客さま番号

NG例

下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。

しわが入っている・ピントが合っていない・背景に柄や文字がある・極端な傾きやゆがみ
キャンセル
お客さま番号
を読み取りました。

※ 入力された番号をご確認ください。

OK
正しく読み取りできませんでした。
再度読み取りいただくか、
直接入力をお願いいたします。
OK

関西電力

ご利用停止と開始の
同時お申込み

お申込みに必要な情報をご入力ください。

必須の付いている項目は必ずご入力ください。

ご利用を停止するご契約

ご契約特定方法必須

ご利用を停止するご契約を特定するために、『お客さま番号』 または 『「はぴeみる電」のID・パスワード』 を入力してください。

お客さま番号 (14桁) 必須 お客さま番号の確認方法

日程
「日程」は【数字2桁】で入力してください。 「日程」を正しく入力してください。
「所」は【数字2桁】で入力してください。 「所」を正しく入力してください。
「番」は【数字4桁】で入力してください。
「号」は【数字6桁】で入力してください。
検針票画像から読み取り
お客さま番号の確認方法

ご契約特定方法 必須

お客さま番号 (14桁) 必須

ご利用を停止するご契約

  • 電気 電気
  • ガス ガス

※ご契約を開始いただいてから間もない場合や、インターネットではご利用停止をお申込みいただけないご契約の場合は、ご契約メニューが表示されないことがございます。
ご契約中のメニューが全て表示されていない場合はお電話でお申込みください。

  • 電気とガス または 電気のみ
    ご契約いただいている場合
    0800-777-8810

    9:00~18:00
    土日祝日・年末年始12/29~1/3除く

  • ガスのみ
    ご契約いただいている場合
    0800-777-7109

    9:00~18:00
    土日祝日・年末年始12/29~1/3除く

  • 東京電力エリアで
    電気のみご契約いただいている場合
    0800-777-8094

    9:00~18:00
    土日祝日・年末年始12/29~1/3除く

お引越し先のご住所

建物の種類 必須
郵便番号 (ハイフンなし)任意
【数字7桁(ハイフンなし)】で入力してください。
都道府県必須
市区町村必須
字名丁目必須カタカナ2文字以上で検索すると、候補が表示されます。
【2~30文字以内】で入力してください。 カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。
該当しました
字名丁目必須
番地必須
建物名必須
【27文字以内】で入力してください。
建物名(カナ)必須

※「建物名」をもとに、自動で予測変換されますので、カナが正しいかご確認ください。

カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。 【30文字以内】で入力してください。
部屋番号必須
【5文字以内】で入力してください。
【数字7桁(ハイフンなし)】で入力してください。
【2~30文字以内】で入力してください。 カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。
【27文字以内】で入力してください。
【30文字以内】で入力してください。 カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。
【5文字以内】で入力してください。
申し訳ございません。
関電ガスはご利用いただけない地域のため、
電気のみのお手続きをお願いいたします。

お引越し先でのお申込み内容

お引越し先でのお申込み内容 必須

大津市企業局の都市ガス提供エリアでは、次の場合、関電ガスをお申込みいただけませんので、予めご了承ください。

・ご使用用途が家庭用ではない場合

・新築物件の場合

矢印

電気とガスをセットでご契約いただくと、
おトクにご利用いただけます。

矢印

電気とガスをセットでご契約いただくと、
おトクにご利用いただけます。

お引越し先の設備

給湯器必須

※エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、「電気」を選択してください。

コンロ必須

※IH等の据付けクッキングヒーターが設置されている場合は、「電気」を選択してください。

給湯器がエコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器であることが判明した場合は、以下の「お申込みメニュー」に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話でご連絡ください。
コンロがIH等の据付けクッキングヒーターであることが判明した場合は、「電化割引(電気料金5%割引)」を適用できますので、お電話でご連絡ください。 

お申込みメニュー

電気
ガス

エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。
0800-777-8810
9:00~18:00(土日祝日・年末年始12/29~1/3除く)

電気
ガス
電気
矢印

はぴeタイムRを契約するには、エコキュート等の夜間蓄熱式機器の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器など)またはオフピーク蓄熱式電気温水器(多機能型ヒートポンプ給湯器など)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。

電気
矢印

はぴeタイムRを契約するには、エコキュート等の夜間蓄熱式機器の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器など)またはオフピーク蓄熱式電気温水器(多機能型ヒートポンプ給湯器など)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。

電気
電気
ガス

エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。
0800-777-8810
9:00~18:00(土日祝日・年末年始12/29~1/3除く)

ガス

電気のお申込みメニューについては、これまでのご入力・ご選択内容に応じて、おすすめのメニューを表示しております。
上記に表示されていないメニューをご希望の場合は、お電話にてお申込みください。

※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。
その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。

お申込みコード

お申込みコード (4桁-5桁) 任意

 

 

「お申込みコード(前半)」は【数字4桁】で入力してください。
「お申込みコード(後半)」は【数字5桁】で入力してください。
※お申込みコードをお持ちの場合は、ご入力ください。

キャンペーンコード

キャンペーンコード 任意

「キャンペーンコード」は【数字8桁】で入力してください。