お客さま番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」でご確認いただけます。
ご使用番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。
顧客番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。
ガス供給地点特定番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。
ガス供給地点特定番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。
ご入力いただいたご住所では、 関西電力の電気・ガスをご契約いただけません。
※電気:関西電力エリアと東京電力エリア、ガス:大阪ガスエリアと大津市企業局エリアのみお申込みが可能です。
ご入力いただいたご住所では、 関西電力のガスをご利用いただけません。
電気のご契約メニュー変更をご希望の場合はこちらでお手続きください。
電気のご契約メニューを変更する
※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。
「従量電灯A」「eおとくプラン」「withU-NEXT でんき(Gセット)」「従量電灯B」をご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
9:00~18:00
9:00~18:00年末年始12/29~1/3除く
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「なっトクでんき」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「なっトクでんき」に変更する
※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。
関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「なっトクでんきBiz」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「なっトクでんきBiz」に変更する
「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合はお電話にてお申込みください。
「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合は関西電力のガスをご利用いただけません。
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「withU-NEXT でんき(Gセット)」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「withU-NEXT でんき(Gセット)」に変更する
「従量電灯A」「eおとくプラン」「なっトクでんき」「withU-NEXT でんき」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
※音声ガイダンスに従い「1」を押してください
電気のご契約のみ切替えをご希望の場合は、こちらでお手続きください。
電気のご契約のみ切替えする
ご入力いただいたご住所では、 ご希望のメニューをお申込みいただけません。
※電気:関西電力エリアのみお申込みが可能です。
「お客さま番号」が見えるよう、関西電力の検針票を画面いっぱいに写し、検針票の左右が切れないように縦向きで撮影してください。
※以下の項目を読み取ります。
下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。
※ 入力された番号をご確認ください。
下記①~③の項目がはっきり、大きく見えるよう、大阪ガスの検針票を画面いっぱいに写し、横向きで撮影してください。
お申込みに必要な情報をご入力ください。
必須の付いている項目は必ずご入力ください。
このページは 2 分程で入力できます
現在の「電気」と「ガス」のご契約先をそれぞれ選択してください。
※他社(関西電力以外)でご契約されているお客さまへ「ご使用量のお知らせ」等に記載されている「供給地点特定番号」が、「002」から始まる番号の場合は「大阪ガス」、「060」から始まる番号の場合は「びわ湖ブルーエナジー」を選択してください。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。 恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。 恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
※「建物名」をもとに、自動で予測変換されますので、カナが正しいかご確認ください。
※メニュー変更後も、現在の契約容量を引き継ぎます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。
電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。
電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットのメニューもございます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットになったメニューもございます。
※エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、「電気」を選択してください。
※IH等の据付けクッキングヒーターが設置されている場合は、「電気」を選択してください。
○U-NEXTサービスのご利用にあたって必要となるID・PASSは、電気のご契約開始日以降に、U-NEXTより郵送されますので、内容をご確認のうえご利用ください。なお、お届けには一週間程度お時間を要しますので、予めご了承ください。
○U-NEXTが提供する有料会員制サービスを既にご契約中のお客さまにも、「withU-NEXT でんき(Gセット)」をお申込みいただくことで、 U-NEXTサービスのID・PASSが新規で発行されます。 現在ご利用中のIDについては、お客さまご自身でU-NEXTのウェブサイトにて解約※1手続きを行っていただきますようお願いいたします。(解約手続きを行わない場合、現在ご利用中のIDにかかる料金も継続して請求されることになります。)
○当社との電気の需給契約が消滅した場合または「withU-NEXT でんき(Gセット)」から「withU-NEXT でんき」以外のメニューへ変更した場合、本需給契約にもとづくU-NEXTサービスは、自動的に解約※1されます。 なお、解約後も、U-NEXTサービスのご利用を希望される場合は、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただき、新たに、U-NEXTが提供する有料会員制サービスをお客さまご自身でお申込みください。
※1:解約時に保有していたU-NEXTポイントや購入済コンテンツは、解約後も引き続き、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただくことでご利用いただけます。(有効期限のあるものは有効期限内に限ります。)
※エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。 0800-777-8810 9:00~18:00(土日祝日・年末年始12/29~1/3除く)
※電気のお申込みメニューについては、これまでのご入力・ご選択内容に応じて、おすすめのメニューを表示しております。 上記に表示されていないメニューをご希望の場合は、お電話にてお申込みください。
※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。
※なっトクでんきを契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、なっトクでんきを適用できませんのでご注意ください。
※IH等の据付けクッキングヒーターが設置されている場合は、「電化割引」が適用され、電気料金が5%おトクになります。
※はぴeタイムRを契約するには、エコキュート等の夜間蓄熱式機器の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器など)またはオフピーク蓄熱式電気温水器(多機能型ヒートポンプ給湯器など)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。
「電気」と関電ガス「なっトクプラン」と合わせて動画配信サービス「U-NEXT」を利用したい(すでに利用している)お客さま向けのメニュー
「電気」と関電ガス「なっトクプランO」と合わせて動画配信サービス「U-NEXT」を利用したい(すでに利用している)お客さま向けのメニュー
※U-NEXT動画配信サービスに関する詳細はこちら(左記サイトから電気メニューのお申込みはできません。)
※withU-NEXT でんき(Gセット)を契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、withU-NEXT でんき(Gセット)を適用できませんのでご注意ください。
○U-NEXTが提供する有料会員制サービスを既にご契約中のお客さまにも、「withU-NEXT でんき」をお申込みいただくことで、 U-NEXTサービスのID・PASSが新規で発行されます。 現在ご利用中のIDについては、お客さまご自身でU-NEXTのウェブサイトにて解約※1手続きを行っていただきますようお願いいたします。(解約手続きを行わない場合、現在ご利用中のIDにかかる料金も継続して請求されることになります。)
○当社との電気の需給契約が消滅した場合または「withU-NEXT でんき」から「withU-NEXT でんき(Gセット)」以外のメニューへ変更した場合、本需給契約にもとづくU-NEXTサービスは、自動的に解約※1されます。 なお、解約後も、U-NEXTサービスのご利用を希望される場合は、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただき、新たに、U-NEXTが提供する有料会員制サービスをお客さまご自身でお申込みください。
※お申込みコードをお持ちの場合は、ご入力ください。