お客さま番号の確認方法

お客さま番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」でご確認いただけます。

お客さま番号の確認方法
× 閉じる

ご使用番号の調べ方

ご使用番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。

ご使用番号の調べ方
× 閉じる

顧客番号の調べ方

顧客番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。

顧客番号の調べ方
× 閉じる

ガス供給地点特定番号の調べ方

ガス供給地点特定番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。

ガス供給地点特定番号の調べ方
× 閉じる

ガス供給地点特定番号の調べ方

ガス供給地点特定番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。

ガス供給地点特定番号の調べ方
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力の電気・ガスを
ご契約いただけません。

申し訳ございません

※電気:関西電力エリアと
東京電力エリア、
ガス:大阪ガスエリアと大津市企業局エリア
のみお申込みが可能です。

× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力のガスを
ご利用いただけません。

申し訳ございません
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力のガスを
ご利用いただけません。

申し訳ございません
× 閉じる

関西電力の電気・ガスを
ご利用いただき、
ありがとうございます。

本サイトでは、

他社 から 関西電力 の契約に
お切替えいただく
お申込みを受付しております。

契約切り替えの受け付け
× 閉じる

申し訳ございません。
電気のご契約メニューが
「従量電灯A」「eおとくプラン」
「従量電灯B」以外の場合は、
WEBではお申込みいただけません。
お電話にてお申込みください。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


「従量電灯A」「eおとくプラン」「従量電灯B」をご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、
「なっトクでんき」への契約変更を
希望される場合はこちらからお手続きください。

※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、
「なっトクでんきBiz」への契約変更を
希望される場合はこちらからお手続きください。

※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。

「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合は
お電話にてお申込みください。

ガスのご契約
  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

検針票の撮影方法

撮影イメージ

「お客さま番号」が見えるよう、関西電力の検針票を画面いっぱいに写し、検針票の左右が切れないように縦向きで撮影してください。

お客さま番号の確認方法

※以下の項目を読み取ります。

お客さま番号

NG例

下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。

しわが入っている・ピントが合っていない・背景に柄や文字がある・極端な傾きやゆがみ
キャンセル
お客さま番号
を読み取りました。

※ 入力された番号をご確認ください。

OK
正しく読み取りできませんでした。
再度読み取りいただくか、
直接入力をお願いいたします。
OK

検針票の撮影方法

撮影イメージ

下記①~③の項目がはっきり、大きく見えるよう、大阪ガスの検針票を画面いっぱいに写し、横向きで撮影してください。

検針票の確認方法

※以下の項目を読み取ります。

① ご使用番号
② ガスの供給地点特定番号
③ 電気の供給地点特定番号
(大阪ガスの電気契約がある場合のみ)

NG例

下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。

キャンセル
① ご使用番号
② ガスの供給地点特定番号
③ 電気の供給地点特定番号
を読み取りました。

※ 入力された番号をご確認ください。

OK
正しく読み取りできませんでした。
再度読み取りいただくか、
直接入力をお願いいたします。
OK

関西電力

なっトクでんき」・「なっトクでんきBiz」への契約変更お申込み

お申込みメニュー選択 お申込みメニュー選択

お申込みに必要な情報をご入力ください。

必須の付いている項目は必ずご入力ください。

現在のご契約状況

電気 ご契約特定方法 必須

「電気」のご契約を特定するために、『お客さま番号』または『「はぴeみる電」のID・パスワード』
を入力してください。

電気 電気契約のお客さま番号 (14桁) 必須 お客さま番号の確認方法

日程
「日程」は【数字2桁】で入力してください。 「日程」を正しく入力してください。
「所」は【数字2桁】で入力してください。 「所」を正しく入力してください。
「番」は【数字4桁】で入力してください。
「号」は【数字6桁】で入力してください。
検針票画像から読み取り
お客さま番号の確認方法

※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。
恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • 0800-777-5800

    9:00~18:00

お申込みメニュー

電気 電気

※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。
その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。

お申込みコード

お申込みコード (4桁-5桁) 任意

 
 
「お申込みコード(前半)」は【数字4桁】で入力してください。
「お申込みコード(後半)」は【数字5桁】で入力してください。

※お申込みコードをお持ちの場合は、ご入力ください。

キャンペーンコード

キャンペーンコード 任意

【数字8桁】で入力してください。
お申込みメニュー選択 お申込みメニュー選択