お客さま番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」でご確認いただけます。
ご使用番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。
顧客番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。
ガス供給地点特定番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。
ガス供給地点特定番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。
寄附番号は、飛騨市から送付される「寄附金受領証明書」の右上に「No.」で記載されている番号(最初の5桁が「21217」から始まる「数字14桁の番号」)です。
ご入力いただいたご住所では、 関西電力の電気・ガスをご契約いただけません。
※電気:関西電力エリアと東京電力エリア、ガス:大阪ガスエリアと大津市企業局エリアのみお申込みが可能です。
ご入力いただいたご住所では、 関西電力のガスをご利用いただけません。
電気のご契約メニュー変更をご希望の場合はこちらでお手続きください。
電気のご契約メニューを変更する
※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。
「従量電灯A」「eおとくプラン」「withU-NEXT でんき(Gセット)」「従量電灯B」をご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
9:00~18:00
9:00~18:00年末年始12/29~1/3除く
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「なっトクでんき」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「なっトクでんき」に変更する
※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。
関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「なっトクでんきBiz」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「なっトクでんきBiz」に変更する
「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー・KDDI(au)・ソフトバンク・楽天エナジー以外の場合はお電話にてお申込みください。
「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合は関西電力のガスをご利用いただけません。
ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「withU-NEXT でんき(Gセット)」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。
ガスを関西電力に変更して、 電気のメニューを「withU-NEXT でんき(Gセット)」に変更する
「従量電灯A」「eおとくプラン」「なっトクでんき」「withU-NEXT でんき」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
※音声ガイダンスに従い「1」を押してください
電気のご契約のみ切替えをご希望の場合は、こちらでお手続きください。
電気のご契約のみ切替えする
ご入力いただいたご住所では、 ご希望のメニューをお申込みいただけません。
※電気:関西電力エリアのみお申込みが可能です。
各機器のイメージ写真です。ご使用の機器が不明または設置されていない場合、「不明 または なし」をご選択ください。
角型タイプ
丸型タイプ
※持ち運び可能な卓上タイプのIHクッキングヒーターは「据付け」には該当いたしませんので、コンロは「不明 または なし」をご選択ください。
※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBで最新のご契約状態を確認できないことがございます。
「従量電灯A」「eおとくプラン」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
「お客さま番号」が見えるよう、関西電力の検針票を画面いっぱいに写し、検針票の左右が切れないように縦向きで撮影してください。
※以下の項目を読み取ります。
下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。
※ 入力された番号をご確認ください。
下記①~③の項目がはっきり、大きく見えるよう、大阪ガスの検針票を画面いっぱいに写し、横向きで撮影してください。
お申込みに必要な情報をご入力ください。
必須の付いている項目は必ずご入力ください。
このページは 2 分程で入力できます
現在の「電気」と「ガス」のご契約先をそれぞれ選択してください。
※他社(関西電力以外)でご契約されているお客さまへ「ご使用量のお知らせ」等に記載されている「供給地点特定番号」が、「002」から始まる番号の場合は「大阪ガス」、「060」から始まる番号の場合は「びわ湖ブルーエナジー」を選択してください。
※KDDI(au)、ソフトバンク、楽天エナジーについてはそれぞれが販売代理もしくは取次を行っている関西電力のご契約メニューからの変更とみなします。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。 恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。
※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。 恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
※「建物名」をもとに、自動で予測変換されますので、カナが正しいかご確認ください。
※メニュー変更後も、現在の契約容量を引き継ぎます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。
電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。
電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットのメニューもございます。
電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットになったメニューもございます。
○毎年4月分(もしくは、需給開始日)~3月分の電気料金に応じて貯まったポイントを、翌年度の 5月末までにまとめて進呈します。
○ポイントの進呈は、契約期間満了時点(毎年3月31日時点)で「withポイント でんき」をご契約中のお客さまが対象となりますので、 年度途中で当社との電気の需給契約が消滅した場合または「withポイント でんき」以外のメニューへ変更した場合、その年度分のポイントは進呈されません。
○電気の需給開始後に、以下①~③全てにご登録いただく必要があります。 ①~③の登録漏れ、ポイント提供会社のアカウントの退会・失効、ポイント提供会社が定める関連の規約に基づきポイントの加算対象外となった場合は、ポイントの進呈はされません。
※毎年3月頃に「はぴeみる電」にご登録のメールアドレス宛に各ポイントの専用フォームをご案内いたしますので、ポイント進呈の対象となる契約年度の翌年度4月30日までに、ポイントの付与を希望するポイント情報等の登録をお願いいたします。
○U-NEXTサービスのご利用にあたって必要となるID・PASSは、電気のご契約開始日以降に、U-NEXTより郵送されますので、内容をご確認のうえご利用ください。なお、お届けには一週間程度お時間を要しますので、予めご了承ください。
○U-NEXTが提供する有料会員制サービスを既にご契約中のお客さまにも、「withU-NEXT でんき(Gセット)」をお申込みいただくことで、 U-NEXTサービスのID・PASSが新規で発行されます。 現在ご利用中のIDについては、お客さまご自身でU-NEXTのウェブサイトにて解約※1手続きを行っていただきますようお願いいたします。(解約手続きを行わない場合、現在ご利用中のIDにかかる料金も継続して請求されることになります。)
○当社との電気の需給契約が消滅した場合または「withU-NEXT でんき(Gセット)」から「withU-NEXT でんき」以外のメニューへ変更した場合、本需給契約にもとづくU-NEXTサービスは、自動的に解約※1されます。 なお、解約後も、U-NEXTサービスのご利用を希望される場合は、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただき、新たに、U-NEXTが提供する有料会員制サービスをお客さまご自身でお申込みください。
※1:解約時に保有していたU-NEXTポイントや購入済コンテンツは、解約後も引き続き、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただくことでご利用いただけます。(有効期限のあるものは有効期限内に限ります。)
※エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。 0800-777-8810 9:00~18:00(土日祝・年末年始12/29~1/3除く)
※電気のお申込みメニューについては、これまでのご入力・ご選択内容に応じて、おすすめのメニューを表示しております。 上記に表示されていないメニューをご希望の場合は、お電話にてお申込みください。
※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。
※お申込みにあたっては、ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。
※お申込みにあたっては、電気事業法・ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。
※お申込みにあたっては、電気事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。
※「従量電灯A」と「なっトクでんき」、「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき(Gセット)」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、「なっトクでんき」への切替によるメリット額を上回る、または、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。
※「従量電灯A」と「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。
※なっトクでんきを契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、なっトクでんきを適用できませんのでご注意ください。
○飛騨市へのふるさと納税により、このメニューにより供給される電気を返礼として受領される場合は、最終入力ページの「連絡事項」に「ふるさと納税の寄附番号」を入力してください。 なお、「連絡事項」に寄附番号が入力されていない場合や寄附番号に誤りがある場合、ふるさと納税寄附後、 原則として6ヶ月以上を経過している場合は、ふるさと納税の返礼品としての取扱いはできませんのでご注意ください。 ※寄附番号は飛騨市から送付される「寄附金受領証明書」に記載されています。 ※当社は、返礼金額を、返礼金額に相当する返礼に係るポイント(以下「返礼ポイント」といいます。)に変換して管理するものとします。返礼に係る手続完了後の検針日以降に供給する電気のうち、弊社が返礼ポイント料金に充当した電気を、ふるさと納税の返礼品として取り扱います。
○当社は、このメニューによる需給開始後速やかに、ご入力いただいた寄附番号をもとに、飛騨市に対して返礼に係る手続きを行い、需給開始から3ヶ月後を目安に返礼としての取扱いを開始いたします。 なお、返礼としての取扱いの開始、返礼ポイントの残高および終了についてはお知らせいたしません。
○返礼金額に相当する電気をすべて受領される前に、需給契約が廃止および解約となった場合または「ふるさとECOプラン from 飛騨市」以外のメニューへ変更した場合は、残存する電気の返礼を受領する権利(返礼ポイントを含みます。)は消滅するものといたします。
※IH等の据付けクッキングヒーターが設置されている場合は、「電化割引」が適用され、電気料金が5%おトクになります。
※「はぴeタイムR」を契約するには、エコキュート等の電気式給湯設備等の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の電気式給湯設備等(エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器、多機能型ヒートポンプ給湯機等のオフピーク蓄熱式電気温水器、ハイブリッド給湯器等で、台所や洗面などの浴室を含まない給湯需要の一部をまかなう小型電気温水器等の機器は除きます。)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。
「電気」と関電ガス「なっトクプラン」と合わせて動画配信サービス「U-NEXT」を利用したい(すでに利用している)お客さま向けのメニュー
「電気」と関電ガス「なっトクプランO」と合わせて動画配信サービス「U-NEXT」を利用したい(すでに利用している)お客さま向けのメニュー
※U-NEXT動画配信サービスに関する詳細はこちら(左記サイトから電気メニューのお申込みはできません。)
※withU-NEXT でんき(Gセット)を契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、withU-NEXT でんき(Gセット)を適用できませんのでご注意ください。
○U-NEXTが提供する有料会員制サービスを既にご契約中のお客さまにも、「withU-NEXT でんき」をお申込みいただくことで、 U-NEXTサービスのID・PASSが新規で発行されます。 現在ご利用中のIDについては、お客さまご自身でU-NEXTのウェブサイトにて解約※1手続きを行っていただきますようお願いいたします。(解約手続きを行わない場合、現在ご利用中のIDにかかる料金も継続して請求されることになります。)
○当社との電気の需給契約が消滅した場合または「withU-NEXT でんき」から「withU-NEXT でんき(Gセット)」以外のメニューへ変更した場合、本需給契約にもとづくU-NEXTサービスは、自動的に解約※1されます。 なお、解約後も、U-NEXTサービスのご利用を希望される場合は、解約されたID・PASSを用いてU-NEXTのウェブサイトにログインしていただき、新たに、U-NEXTが提供する有料会員制サービスをお客さまご自身でお申込みください。
※お申込みコードをお持ちの場合は、ご入力ください。