お客さま番号の確認方法

お客さま番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」でご確認いただけます。

お客さま番号の確認方法
× 閉じる

ご使用番号の調べ方

ご使用番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。

ご使用番号の調べ方
× 閉じる

顧客番号の調べ方

顧客番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。

顧客番号の調べ方
× 閉じる

ガス供給地点特定番号の調べ方

ガス供給地点特定番号は、「ガスご使用量のお知らせ」や「マイ大阪ガス」でご確認いただけます。

ガス供給地点特定番号の調べ方
× 閉じる

ガス供給地点特定番号の調べ方

ガス供給地点特定番号は、「水道・ガス等ご使用量のお知らせ」でご確認いただけます。

ガス供給地点特定番号の調べ方
× 閉じる

寄附番号の確認方法

寄附番号は、飛騨市から送付される「寄附金受領証明書」の右上に「No.」で記載されている番号(最初の5桁が「21217」から始まる「数字14桁の番号」)です。

寄附番号の確認方法
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力の電気・ガスを
ご契約いただけません。

申し訳ございません

※電気:関西電力エリアと
東京電力エリア、
ガス:大阪ガスエリアと大津市企業局エリア
のみお申込みが可能です。

× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力のガスを
ご利用いただけません。

申し訳ございません
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力のガスを
ご利用いただけません。

申し訳ございません
× 閉じる

関西電力の電気・ガスを
ご利用いただき、
ありがとうございます。

本サイトでは、

他社 から 関西電力 の契約に
お切替えいただく
お申込みを受付しております。

契約切り替えの受け付け
× 閉じる

申し訳ございません。
電気のご契約メニューが
「従量電灯A」「eおとくプラン」
「withU-NEXT でんき(Gセット)」
「従量電灯B」以外の場合は、
WEBではお申込みいただけません。
お電話にてお申込みください。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


「従量電灯A」「eおとくプラン」「withU-NEXT でんき(Gセット)」「従量電灯B」をご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、
「なっトクでんき」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。

※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、
「なっトクでんきBiz」への契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。

※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。

「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー・KDDI(au)・ソフトバンク・楽天エナジー以外の場合は
お電話にてお申込みください。

ガスのご契約
  • ご家庭で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-777-5800

    9:00~18:00

  • 商店・事務所・飲食店等で
    ご契約のお客さまはこちら
    0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

× 閉じる

申し訳ございません。

「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合は
関西電力のガスをご利用いただけません。

ガスのご契約
× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

ガスのご契約を関西電力にお切替えのうえ、「withU-NEXT でんき(Gセット)」への
契約変更を希望される場合はこちらからお手続きください。

※関電ガスをご契約いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


関電ガスをご契約いただいているにも関わらず、このメッセージが表示されている場合は、恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • 0800-777-5800

    9:00~18:00

× 閉じる

申し訳ございません。
現在の電気のご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから
間もない場合等、WEBでご契約を
確認できないことがございます。

関西電力で電気を
ご契約いただいているにも関わらず、
このメッセージが
表示されている場合は、
恐れ入りますが、
初回のご請求後に
再度お申込みください。

× 閉じる

申し訳ございません。
関電ガスのご契約が
確認できませんでした。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから
間もない場合等、WEBでご契約を
確認できないことがございます。

関電ガスを
ご契約いただいているにも関わらず、
「withU-NEXT でんき(Gセット)」
表示されていない場合、
WEBではお申込みいただけません。
恐れ入りますが、
お電話にてお申込みください。

  • 0800-777-5800

    9:00~18:00

× 閉じる

申し訳ございません。
電気のご契約メニューが
「従量電灯A」「eおとくプラン」
「なっトクでんき」
「withU-NEXT でんき」
以外の場合は、
WEBではお申込みいただけません。
お電話にてお問合せください。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBでご契約を確認できないことがございます。


「従量電灯A」「eおとくプラン」「なっトクでんき」「withU-NEXT でんき」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。

  • 0800-0800-500

    ※音声ガイダンスに従い
    「1」を押してください

× 閉じる

申し訳ございません。

「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー以外の場合は
関西電力のガスをご利用いただけません。

ガスのご契約
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
関西電力のガスを
ご利用いただけません。

ガスのご契約
× 閉じる

申し訳ございません。

ご入力いただいたご住所では、
ご希望のメニューを
お申込みいただけません。

申し訳ございません

※電気:関西電力エリア
のみお申込みが可能です。

× 閉じる

給湯機(電気・ガス)の主なイメージ

各機器のイメージ写真です。
ご使用の機器が不明または設置されていない場合、「不明 または なし」をご選択ください。

電気(エコキュートや電気温水器等の
夜間蓄熱式機器)

<エコキュート>
<電気温水器>

角型タイプ

角型
タイプ

丸型タイプ

丸型
タイプ

詳細はこちら (https://kepco.jp/denka/ecocute/)

ガス

× 閉じる

コンロ(電気・ガス)の主なイメージ

各機器のイメージ写真です。
ご使用の機器が不明または設置されていない場合、「不明 または なし」をご選択ください。

電気(IH等の据付けクッキングヒーター)

<ビルドインタイプ>
<据付けタイプ>

※持ち運び可能な卓上タイプのIHクッキングヒーターは「据付け」には該当いたしませんので、コンロは「不明 または なし」をご選択ください。

ガス

× 閉じる

申し訳ございません。
電気のご契約メニューが
「従量電灯A」「eおとくプラン」以外の場合は、
WEBではお申込みいただけません。
お電話にてお問合せください。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBで最新のご契約状態を確認できないことがございます。


「従量電灯A」「eおとくプラン」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。

  • 0800-777-1900

    9:00~18:00

× 閉じる

申し訳ございません。
電気のご契約メニューが
「従量電灯A」「eおとくプラン」以外の場合は、
WEBではお申込みいただけません。
お電話にてお問合せください。

契約切り替えの受け付け

※ご契約を開始いただいてから間もない場合等、WEBで最新のご契約状態を確認できないことがございます。


「従量電灯A」「eおとくプラン」をご契約いただいているにも 関わらず、このメッセージが表示されている場合も、恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。

  • 0800-0800-500

    ※音声ガイダンスに従い
    「1」を押してください

× 閉じる

検針票の撮影方法

撮影イメージ

下記①~③の項目がはっきり、大きく見えるよう、大阪ガスの検針票を画面いっぱいに写し、横向きで撮影してください。

検針票の確認方法

※以下の項目を読み取ります。

① ご使用番号
② ガスの供給地点特定番号
③ 電気の供給地点特定番号
(大阪ガスの電気契約がある場合のみ)

NG例

下記のような画像は正しく読み取れない可能性があります。

キャンセル
① ご使用番号
② ガスの供給地点特定番号
③ 電気の供給地点特定番号
を読み取りました。

※ 入力された番号をご確認ください。

OK
正しく読み取りできませんでした。
再度読み取りいただくか、
直接入力をお願いいたします。
OK

関西電力

関西電力

契約切替のお申込み

お申込みメニュー選択 お申込みメニュー選択

お申込みに必要な情報をご入力ください。

必須の付いている項目は必ずご入力ください。

このページは 2 分程で入力できます

現在のご契約状況

現在の「電気」と「ガス」のご契約先をそれぞれ選択してください。

電気 電気のご契約 必須

電気 ご契約特定方法必須

「電気」のご契約を特定するために、『お客さま番号』 または 『「はぴeみる電」のID・パスワード』
を入力してください。
お客さま番号の確認方法
お客さま番号の確認方法

電気 電気契約のお客さま番号 (14桁) 必須

日程
「日程」は【数字2桁】で入力してください。 「日程」を正しく入力してください。
「所」は【数字2桁】で入力してください。 「所」を正しく入力してください。
「番」は【数字4桁】で入力してください。
「号」は【数字6桁】で入力してください。

ガス ガスのご契約 必須

※他社(関西電力以外)でご契約されているお客さまへ
「ご使用量のお知らせ」等に記載されている「供給地点特定番号」が、「002」から始まる番号の場合は「大阪ガス」、「060」から始まる番号の場合は「びわ湖ブルーエナジー」を選択してください。

※KDDI(au)、ソフトバンク、楽天エナジーについてはそれぞれが販売代理もしくは取次を行っている関西電力のご契約メニューからの変更とみなします。

※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。
恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • 0800-777-5800

    9:00~18:00

※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。
 恐れ入りますが、お電話にてお申込みください。

  • 0800-123-8101

    9:00~18:00
    年末年始12/29~1/3除く

※申し訳ございません。お客さまのご契約は、本サイトからお申込みいただけません。
 恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。

  • 0800-0800-500

    ※音声ガイダンスに従い「1」を押してください

ご使用場所

建物の種類 必須
郵便番号 (ハイフンなし)任意
【数字7桁(ハイフンなし)】で入力してください。
都道府県必須
市区町村必須
字名丁目必須カタカナ2文字以上で検索すると、候補が表示されます。
【2~30文字以内】で入力してください。 カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。
該当しました
字名丁目必須
番地必須
建物名必須
【27文字以内】で入力してください。
建物名(カナ)必須

※「建物名」をもとに、自動で予測変換されますので、カナが正しいかご確認ください。

カタカナ英数字、あるいは、「 ・ 」「 ー 」で入力してください。 【30文字以内】で入力してください。
部屋番号(フロア)必須
【5文字以内】で入力してください。
申し訳ございません。
関電ガスはご利用いただけない地域のため、
電気のみのお手続きをお願いいたします。
申し訳ございません。
「ガスのご契約」が、大阪ガス・びわ湖ブルーエナジー・KDDI(au)・ソフトバンク・楽天エナジー以外の場合、関電ガス切替えのお申込みはお電話で受付しています。本サイトでは、電気の切替えのお申込みのみ、お手続きいただけます。
  • 0800-777-5800

    9:00~18:00

お申込み内容

お申込み内容 必須

arrow

電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。

電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。
電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。

電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。
電気と動画配信サービス(U-NEXT)を合わせたメニューもございます。

arrow

電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。

電気とガスをセットでご契約いただくと、おトクにご利用いただけます。
電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットのメニューもございます。

電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。
電気と動画配信サービス(U-NEXT)がセットになったメニューもございます。

arrow

電気とガスのセットは、「なっトクパック」がおすすめです。

ご使用場所の設備

給湯器必須
給湯器(電気・ガス)の主なイメージはこちら
給湯器(電気・ガス)の主なイメージはこちら
コンロ必須
コンロ(電気・ガス)の主なイメージはこちら
コンロ(電気・ガス)の主なイメージはこちら
給湯器がエコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器であることが判明した場合は、以下の「お申込みメニュー」に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話でご連絡ください。
コンロがIH等の据付けクッキングヒーターであることが判明した場合は、「電化割引(電気料金5%割引)」を適用できますので、お電話でご連絡ください。

お申込みメニュー

お申込みメニュー必須

電気 電気
ガス ガス

エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。
0800-777-8810
9:00~18:00(土日祝・年末年始12/29~1/3除く)

電気のお申込みメニューについては、これまでのご入力・ご選択内容に応じて、おすすめのメニューを表示しております。
上記に表示されていないメニューをご希望の場合は、お電話にてお申込みください。

※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。
その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。

※お申込みにあたっては、ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※お申込みにあたっては、電気事業法・ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※お申込みにあたっては、電気事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※「従量電灯A」と「なっトクでんき」、「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき(Gセット)」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、「なっトクでんき」への切替によるメリット額を上回る、または、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。

※「従量電灯A」と「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。

お申込みメニュー必須

電気 電気
arrow

※なっトクでんきを契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、なっトクでんきを適用できませんのでご注意ください。

arrow

「はぴeタイムR」を契約するには、エコキュート等の電気式給湯設備等の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の電気式給湯設備等(エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器、多機能型ヒートポンプ給湯機等のオフピーク蓄熱式電気温水器、ハイブリッド給湯器等で、台所や洗面などの浴室を含まない給湯需要の一部をまかなう小型電気温水器等の機器は除きます。)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。

arrow

「はぴeタイムR」を契約するには、エコキュート等の電気式給湯設備等の設置が必要です。 具体的には、総容量が原則として1kVA以上の電気式給湯設備等(エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器、多機能型ヒートポンプ給湯機等のオフピーク蓄熱式電気温水器、ハイブリッド給湯器等で、台所や洗面などの浴室を含まない給湯需要の一部をまかなう小型電気温水器等の機器は除きます。)をご使用されるお客さまに適用させていただきます。

arrow

※withU-NEXT でんき(Gセット)を契約するには、関電ガスのご契約が必要です。 関電ガスのご契約が確認できない場合は、withU-NEXT でんき(Gセット)を適用できませんのでご注意ください。

ガス ガス

エコキュートや電気温水器等の夜間蓄熱式機器が設置されている場合は、上記に表示されていないメニューの方がおトクになる可能性がございますので、お電話にてご相談ください。
0800-777-8810
9:00~18:00(土日祝・年末年始12/29~1/3除く)

電気のお申込みメニューについては、これまでのご入力・ご選択内容に応じて、おすすめのメニューを表示しております。
上記に表示されていないメニューをご希望の場合は、お電話にてお申込みください。

※加入条件等により、ご選択いただいたお申込みメニューが適用できない場合がございます。
その場合、当社よりあらためてご連絡させていただきます。

※お申込みにあたっては、ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※お申込みにあたっては、電気事業法・ガス事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※お申込みにあたっては、電気事業法上の契約締結前書面を電磁的方法で交付されることに同意し、お申込みいただくことになります。

※「従量電灯A」と「なっトクでんき」、「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき(Gセット)」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、「なっトクでんき」への切替によるメリット額を上回る、または、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。

※「従量電灯A」と「withポイント でんき」または「withU-NEXTでんき」で燃料費調整単価が異なるため、燃料費調整額の増額が、進呈されるポイントを上回る可能性があります。最新の燃料費調整額はこちら(https://kepco.jp/ryokin/seido/)をご確認ください。

お申込みコード

お申込みコード (4桁-5桁) 任意

 
 
「お申込みコード(前半)」は【数字4桁】で入力してください。
「お申込みコード(後半)」は【数字5桁】で入力してください。

※お申込みコードをお持ちの場合は、ご入力ください。

キャンペーンコード

キャンペーンコード 任意

【数字8桁】で入力してください。
お申込みメニュー選択 お申込みメニュー選択